2016年11月29日火曜日

男性のための小さなポシェット

I pad mini と小物が入るなるべく小さく、柔らかいショルダーバッグというストイックな
ご注文でした。
じつは、シンプルで柔らかい鞄はとても仕立てに悩みます。どこまでそのままのその革の質感にたよることができるのか。同じ厚みの革を使っても、ちょっとした鞄の大きさの違いで質感も耐久性もすごく変わってしまいます。
耐久性と見た目のバランスも小さく柔らかい鞄ほどもしかしたら難しいかもしれません。

男性ものなので、柔らかさのなかにもキリリとしたものが感じられるメリハリの効いた顔になるように意識しました。

大きい鞄も小さい鞄も悩む量はさほどかわらないのかもしれないなとおもう今日この頃です。